ハチミツリンゴ酢で置き換えダイエット

酢の健康効果は広く知れ渡っているところですが、あの酸っぱさや独特の匂いが苦手、と敬遠している人もまた多いと効きます。しかし、黒酢やもろみ酢についで身体にいいといわれているリンゴ酢なら、リンゴのほの甘い香りとあいまって、非常に飲みやすいお酢になているということをご存知でしたか。健康のために、美容・ダイエットのためにお酢を飲んでみたいと思いながらも味で断念していた人は、ぜひリンゴ酢を活用してみてください。ハチミツとあわせればさらに飲みやすくなり、お酢ダイエットが苦ではなくなるでしょう。

リンゴ酢は、リンゴ酒を酢酸発酵させたもので、クエン酸をたっぷり含んでいるのが特徴です。ですから、体内に溜まったいらない脂肪を効率よく体外に排出するサポートをしてくれます。またリンゴ酢にはアミノ酸も多量に含まれていて、脂肪の増加を抑えたり、疲労を回復させたり、消化器官を活性化させたりという働きも。体脂肪が身体につかない、疲れにくい、便秘知らずの健康な体が手に入ってしまうと言うわけです。

リンゴ酢は、そのまま水で薄めるだけでも十分美味しくいただけますが、ハチミツとあわせると甘みが加わってより飲みやすくなるだけでなく、栄養バランスもアップします。このハチミツリンゴ酢を、朝食や夕食に置き換えて一日一杯飲むようにすれば、市販の置き換えダイエットドリンクに負けない効果を実感する事ができますよ。豆乳でわればヨーグルト風味になりますし、炭酸水でわれば焼酎のような風味にもなるので、飽きずに続けられることも可能です。一週間程度頑張れば、身体全体がすっきりとして睡眠の質なども向上すること請け合いです。