DORAEMON-GO!

昨日、久しぶりに西武新宿線に乗って田無へ。

駅の西側、線路沿いの道を歩いていると、青い電車が待機中。

扉を見れば、ドラえもんじゃあありませんか。

 

わが事務所は西武池袋線秋津駅の近くなので、

西武線の車両はよく目にするけれど

これは見たことないなあと思って調べてみたら、

ドラえもんのアニメを作っているシンエイ動画株式会社が

田無にオフィスを構えているご縁で誕生したこともあり、

西武新宿線を中心に拝島線や多摩湖線を走っているのだとか。

道理で池袋線では見かけないわけですね。

昨年10月から走っていて、

内装も座線の背もたれに4次元ポケットがついていたり、

シート脇や貫通扉にドラえもんがデザインされていたり、

とってもかわいいものらしい。

機会があればぜひ乗ってみたいものだけど、

ここで会えただけでも、

なんだかちょっとしあわせな気分になりました。

 

作成者: spark

東京都東村山市秋津町5-8-2 Tel.042-306-3201