ジェームスサンタがやってきた

イブに届けられた ジェームス・スキナーの本

今日はクリスマスイブ、

ポストを開けると何やらパウチされた本が入っているではありませんか。

御社社長宛との文字が‥

表紙には

国内で初日に100万部突破!!!

「史上最強のCEO」の赤文字がデカデカと。

新手の新興宗教?投資詐欺?怪しいぞと思ってネットで調べてみると、

来年の元旦には、この本の出版にちなんで新宿紀伊国屋でイベントもやるのだとか。

津嶋栄さんという出版プロデューサーが仕掛けているらしい。

もしかしたら、ちゃんとした本なのかもしれないが、

本を無料で配りまくったら、赤字になっちゃうんじゃないのと、素朴な疑問。

 

巻末にはジェームズ氏のHPヘと誘うQRコードが数個仕掛けられていた。

HPには「最強会」「起業塾」「ビリオネア塾」があり、

各々の参加費用は55万、55万、500万という、結構なお値段。

出版の販促というよりは、そちらの方が目的のプレゼントだったのねと納得したのでありました。

 

作成者: spark

東京都東村山市秋津町5-8-2 Tel.042-306-3201