のらくら日記

のらりくらり、つれづれなるままに日々のあれこれを。

mamatanoで試食会

2022年2月18日

友達に誘われて、近所にオープンした「mamatano」の試食会に行ってきました。

mamatanoは「ママを楽しむ!」がコンセプト。

子育てをする方々を応援するレンタルスペース&カフェらしいので、

ほぼ子育てを卒業した私のようなものが行っていいのかしらとも

思いましたが、子育てママさん以外も大歓迎とのことでほっとしました。

和食や中華のメニューもあるらしいのですが、今回のメニューは

「おうちパンと食べるスープのお店」メニュー。

mamatanoのイベントでパンづくりを担当している先生の手作りパンと
5つのお豆の入ったミネストローネを中心としたメニューでした。

焼きたてでほんのり温かいパンは、それぞれが異なる食感。

クルミが香ばしい全粒粉のパン、もちもちとしたフォカッチャ、

チーズ風味が味わい深いパン、どれもとても美味しいものでした。

大豆たっぷりミネストローネは柔らかいお豆と肉厚ベーコンに

スープの酸味がほどよくマッチして、その温かさに癒されました。

デリは「和風甘辛チキン」と「ごぼうと水菜とナッツのサラダ」。

このサラダはレシピ付き。市販の「ごぼうサラダ」に

水菜とクルミを入れてアレンジしたものとか。

忙しいママさんが市販の商品を利用して、

さらに美味しく、さらに栄養価も高いものを、

簡単に作れるようにという思いからのメニューだそうです。

託児スペースがあって、子育て相談にも乗ってくれそうなスタッフさん達、

子育て中のママさんの気分転換にぜひおすすめしたいと思いました。

もっと大人の女性もぜひどうぞ!

ページトップへ