地元盛り上げたい

ヒガシムラヤ〜マ〜♬を中心とした地元の魅力をぼちぼち発信中!
ほがらかに盛り上がっていきましょう。

志村けんさんの銅像参り

2022年7月13日

 

東村山市秋津駅から新秋津駅にかけての道路は

いつも乗り換え客がごったがえし、ほぼ歩行者天国状態。

先日もテレビでその様子が「危険な道路」として紹介されていた。

道路沿いに住み、デイケアなどを利用されている方の車が

前に進むのも困難な状態。乗り換え専用通路があればいいのだが

商店街にとっては、この人出がないと困ってしまうので

問題解決はなかなかむずかしい。

ところで我が秋津町は所沢市と清瀬市に接し

東村山市中心地から見ると辺境地。

東村山駅はめったに利用することがないので、

志村けんさんの銅像を仰ぐ機会がなかった。

日曜日、この像をみるために東村山駅まで散歩した。

自転車愛好家と思われるヘルメットをかぶった方々が数人

この像の前に集まり、記念撮影をしていて楽しそう。

天国にいっても、みんなを楽しい気分にさせてくれる

志村けんさんは偉大だ。

バックボードの似顔は、いろんな方々の写真のモザイクでできている。

笑顔のスナップショットが多かったけれど

よく見ると、入院中のおじいさんやワンちゃんも!

東村山にけんさんがいて、本当に良かったと思う。

(このブログ、昨年12月に書いたものなのですが、写真を消されるというハッキングにあったため、再度アップしました)

 

 

ページトップへ