遠藤ミチロウ音楽葬“死霊の盆踊り”

ミチロウ音楽葬

昨夜は、渋谷のクラブクアトロでミチロウの音楽葬に参列!

80年代は千葉や立川のライブハウスから、横国の学祭まで

ミチロウのいるところならどこへでもの勢いだったのだけど、

近頃はとんとご無沙汰してしまっていた。

音楽葬では舞台横の大型モニターで年次ごとの活動も紹介された。

近年は「ワルシャワの幻想」を音頭でうたったり、

日本各地に足を運んで、奥の深いメッセージを発信していたようだ。

松尾鉱山音頭で踊る人々の旧い映像が流れたので、

なんのことかと思ったらミチロウさんのお父様が作詞されたのだとか。

音楽葬では民謡界の大御所から反社会的な方々まで

ミチロウに近しいアーティストが熱いパフォーマンスで

彼の死を弔ってくれた。

ミチロウ!アーティストの皆さん!そしてミチロウファンの皆さん、

思い出に残る夜をありがとう。

音楽葬入り口に貼られた、懐かしのフライヤー

 

 

 

 

作成者: spark

東京都東村山市秋津町5-8-2 Tel.042-306-3201