のらくら日記

のらりくらり、つれづれなるままに日々のあれこれを。

圧倒的スペクタクル!RRR

2022年11月7日

噂のインド映画「RRR」を観に行った。

夥しい群衆の中へと飛び込み、

圧死するしかないような状態の中から反撃に出る、

ラーマの「ありえない」強さを怒涛のリズムで描き出すシーンや、

笑ってしまうほど豪快なロープを使ったシーン

手懐けた訳でもない猛獣らを放って戦うシーン、

BTS「IDOL」の元祖的ダンス?(かも)「ナトゥナトゥ」のシーンなど

映画館でこそ楽しめるスペクタクル満載の映画だった。

音楽や、何か起こるぞという感じの「効果音」も素晴らしかった。

大英帝国の植民地であった時の、インドの悲哀も伝わってくる。

「ナトゥナトゥ」のシーンが、

ウクライナのキーウで撮られたというのを

後から知り、複雑な思いにもなった映画でした。

 

 

ページトップへ