のらくら日記

のらりくらり、つれづれなるままに日々のあれこれを。

紫陽花に想う

2022年6月17日

紫陽花の季節です。

近所にこんな紫陽花が咲いていました。

かき氷にいちごシロップを垂らしたような、

ちょっと不思議な色。

これからピンクに染まっていくのでしょうか。

どんな色に変わっていくのか楽しみです。

それから事務所近くの民家に工事が入り

塀が低くなったと思ったら、

こんなお庭が!

百合の仲間だと思うのですが。

あまり見かけることのない

鮮やかな黄色やオレンジの花々があらわれました。

あらゆるものが日々変化しているのに

なかなか気づかないことが多いけれども、

木や花はその変化をわかりやすく教えてくれいるのだな

と思う6月です。

 

ページトップへ