骨盤の歪みをカンタンに矯正できるストレッチ

女性の美しいスタイルと、骨盤の歪みは大きなかかわりを持っています。骨盤が開いて下に落ちてしまうと、胃腸の位置もおかしくなってしまうので、消化吸収がうまくなされなくなり、便秘がちになったり下腹がぽっこりでてしまうことに。さらに子宮の位置も下がってしまうので、ホルモンバランスが乱れ、出産前後のような太りやすい体質になってしまうといわれています。そんな状態を防いで効果的にダイエットするためには、骨盤の歪みを正していくのが一番。日頃から腰を回したり、カンタンなストレッチを行って骨盤をほぐして上げましょう。

畳やヨガマットの上に仰向けに寝そべったら、両膝をたててください。鼻から大きく息を吸い、はきながら、ヒザを右に倒していきましょう。ヒザが床についたら息を吸いながら元に戻し、またはきながら今度は左に倒していきます。これを繰り返すだけ。足首をしっかりつけた状態ほど、深く倒せるのですが、無理のない程度に行うようにしましょう。このストレッチは、骨盤をはじめ、骨盤を支えている腰、背中、肩甲骨にかけての筋肉の全体を伸ばして柔軟性を高めて、歪みを調整してくれます。毎日三十回ずつ行っていれば、次第に体が正常なバランスを取り戻すようになり、自然にウエストやヒップのサイズダウンをはかることができますよ。腰痛の予防にも効果ありなので、中高年の男性にもおすすめです。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: spark

東京都東村山市秋津町5-8-2 Tel.042-306-3201