汗をかいてダイエット&美肌

汗を流すことが身体にいい影響を与えるとは、一般に広く知られた事実です。日常的に汗をたっぷりかいていると、身体全体の健康はもちろん、ダイエットや美肌、アンチエイジングにも効果が見られるようになるので、より健康でより美しい人間に変わることができます。その理由には、汗をかくことでほどよく筋肉が疲労したり精神的ストレスが解消されるというものがあるのですが、それ以上に大きいのが、デトックス効果があるということです。排気ガスや合成界面活性剤を含んだ洗浄剤の使用、農薬を使った野菜の摂取など、現代の日本に生きる人間の身体には、毎日何らかの形で有害ミネラルが溜まっていってしまっているのですが、良い汗をかくと、水銀、ヒ素、カドミウム、鉛といった、有害ミネラルやあらゆる毒素を、身体の外に排出することができると言われています。身体の中からそういった毒素がなくなれば、血液の質はよくなり代謝や免疫力が上がるので、健康、ダイエット、美肌、アンチエイジング、全てにおいて良い影響が見られるようになるのです。

ですから、美しく痩せたい、美しい肌になりたいのであれば、良い汗をかけるような工夫をしてみましょう。暑い季節には自然と汗をかけるからそれで十分じゃない? と思うのは間違いです。夏にかく汗は、汗腺からでる悪い質のものであって、ここにデトックス効果は期待できないのです。あくまで、かきたいのはサラサラした良質な汗。これは、皮脂腺から出るものなので、半身浴などをして体を芯から温めたときに初めて出るようになります。また、ヨガなどの運動もいいですね。じわじわと出てきてべたつかない汗がポイントです。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: spark

東京都東村山市秋津町5-8-2 Tel.042-306-3201